COMMUNICATIONS

「アジアのベストレストラン50」ローカルイベントプロデュース PR

アジアを中心に世界中からファインダイニングのシェフ、メディア、フーディーズ、飲食関係者約600名が来日する食の一大イベント。
2020年PR受託・2021年ローカルイベントの総合プロデュース(スポンサー誘致を含む)を行いました。
https://www.theworlds50best.com/asia/en/

英国の出版社「William Reed」がスタートした、食のアカデミー賞とも言われるアワード「世界ベストレストラン50」のアジア版。ミシュランとは違ったコンセプトのアワードとして注目されている。

マイスターストラーセ日本語版 / MEISTERSTERASSE JAPAN EDITION

世界最大のものづくりポータルサイト『マイスターストラーセ日本語版 MEISTERSTRASSE JAPAN EDITION 』
ローンチの記者発表会、オンライン配信用動画制作を行いました。
https://ms-je.com/



高級日本酒「長谷川栄雅」ブランディング&PR

姫路の老舗酒造の高級日本酒「長谷川栄雅」のブランディングのため、発信力のあるトップシェフを起用し、3ヵ月ごとに新しいアテを開発。 高級ライフスタイルメディアの中での認知を確立。ブランディング企画、シェフキャスティング、イベント制作、メディア誘致を行いました。
https://hasegawaeiga.com/

『美食のフロンティア〜イタリア・日本 中村孝則が追う究極の一皿』

2015年10月25日(日) 13:00-15:00 BSフジ
食の万博に沸くイタリア・ミラノ。世界のトップシェフたちの手により、廃棄予定の食材がコース料理に生まれ変わる。地球規模で問題になっている食料廃棄と戦うシェフたちの想いを中村孝則が紹介。さらに次世代を担う若手シェフの料理世界大会にも密着し、料理人たちの創意工夫とメッセージをフューチャーした1時間番組の企画・プロデュースを行いました。

大分市 ガストロノミープロジェクト

大分の地元食材を使用し、 郷土料理のメニュー 開発をインターナショナルなトップシェフに依頼。地元シェフとの協業により、豊後料理のメニューを開発。企画プランニング、シェフキャスティング、イベント制作、メディア誘致を行いました。
https://www.bungoryori.jp/
https://www.city.oita.oita.jp/o029/shisejoho/shichoshitsu/documents/20180903.pdf